2014年1月30日木曜日

パンを焼く。


急に、パンが食べたくなってしまったのだけれど、買い置きはないし、雨が降っているから買いにも行けないしで、つくることにした。


難しい工程は一切飛ばした(笑)。

強力粉と薄力粉、ドライイースト、塩、砂糖、サラダ油、ぬるま湯を混ぜて、練って、丸める。

あとは、オリーブオイルを表面に塗って、焼くだけ。


見た目は、本当に大丈夫か?と思うぐらい、不安な感じだ。

オーブンの中をちょこちょこ覗きたくなる。


うーん、怖いなぁ。

ので、楽しいことを考える。

明日、写真展のDMを受け取ることになっている。

今回は、いつも販売用に使っているポストカードの紙と全く同じ紙に印刷していただいた。

試し印刷をその紙にしてみたら、本当にいい雰囲気で、友人たちにも好評だったから、紙見本で同じ紙があると聞いて、即決めてしまった。

しかも、仕掛け付き。


パンが焼けた。

見た目はいまいちだけれど、もちもちしていておいしい。

よかった…。




0 件のコメント:

コメントを投稿